2009年2月2日月曜日

TOEIC 勉強法

TOEICを勉強するなら朝が一番良いと思うのである。なぜならば、TOEICを勉強するにあたり、社会人では中々時間がないものです。では実際に大学受験でもほとんどの人が夜中にするケースが多いと思います。しかし、朝起きてからTOEIC勉強するのが効率的であると考えています。そのわけとして、寝る前にTOEIC勉強を2時間するよりも、朝おきてからTOEICを30分するほうがはるかに覚えもいいのを経験しています。最近の話題ででは、TOEICの勉強法とは違ってきますが、2008年日本一になった西武ライオンズも(朝練)を実施することにより、打撃力がかなり増した話があります。これは大リーグ式の練習方法で、夜練習して疲れて、次の日を迎えるよりも、朝、練習していた方が、疲れも次の日に引きずることもなく、効率的であるというのです。TOEICの勉強方法もやはり同じで仕事に疲れて、夜にTOEICの勉強をするよりもすっきりとした目覚めをした上で朝にTOEIC勉強した方が良いに決まってます。また、朝にTOEICの勉強をするメリットとしては、テレビなんかが面白いものをやっている夜よりも少ないということです。夜はテレビ番組もおもしろくついついダラダラと過ごしているでしょう?自分もテレビを無意識につけてたのですが、ドラマをリアルタイムで見ないで、DVD録画で見る癖をつけてから、夜遅くても1時には寝るようになりました。早いときは10時には寝て、大体5時半か6時頃に起床して、TOEIC勉強をしだしました。最初は大変ですが慣れると非常に効率的に感じました。早起きは三文の得ですね。ぜひ、お試しください。

>>その他のTOEIC勉強法

0 件のコメント:

コメントを投稿